FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ・インドネシア野外生体&ブリード生体販売登録いたしました

こんばんは。
愛知県の昆虫ショップ クワガタ、カブトムシ生体・標本、飼育用品販売の『くわかぶプラネットのスタッフブログへようこそ!

ブリード生体&タイ・インドネシア野外生体の販売登録をいたしました。
定番の人気種から珍品、美麗個体までございますのでどうぞご覧下さい。

国産カブトムシの幼虫が、暖かくなり活動を開始する時期です。
サナギになる前に新鮮で栄養豊富なエサをしっかりと与えて、準備を万端にしておきましょう!

Planet極 NEWカブトマット

昆虫ショップ『くわかぶプラネット』
営業時間 AM11:00~PM10:00
〒472-0055 愛知県知立市鳥居3丁目2番地7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483



■ブリード生体&タイ・インドネシア野外生体の販売登録完了しました。


《 タイ・インドネシア野外生体 》


【WD】スペキオススシカクワガタ
タイ チェンマイ県ファン
人気のスペキオススシカクワガタ、ファン産希少個体。
♀の上翅に褐色の紋がでた個体もございます。

【WD】スラウェシオオヒラタ
スラウェシ島パロロパル 
定番人気のオオヒラタ

【WD】アスタコイデスノコギリクワガタ
ジャワ Mt.ハリムン
濃い褐色のボディと大アゴが魅力のジャワ産アスタコイデス。


《 ブリード生体 》

【WF1】ヘラクレス・リッキー
エクアドル レベンタドール
人気のヘラクレスリッキー、エクアドル産WF1新成虫です。

ウガンデンシスオオツノカナブン
ウガンダ
人気の大型ハナムグリ。色彩変化に富んだ美麗種です

【WF1】セブヒメカブトハナムグリ
フィリピン ミンダナオ島bukidnon
カブトムシのような角をもつ珍品美麗ハナムグリ新成虫。天然個体は即完売の人気種です。

ゴロファ・クラビゲール
ペルー サティポ
まるでお殿様のような胸角をもつ人気カブトムシ。ペア・単品それぞれ販売です。

ヨツボシヒナカブト
ペルー ワヌコ市ティンゴマリア
小型カブトの定番人気種。可愛らしい形と綺麗な色味がたまりません!

【WF1】ルフォノタトゥスコクワガタ
タイ チェンマイ県ファン
「ビシグナートゥス」の名で知られていた小型クワガタ。上翅に斑紋がでるファン産。

ミツノカナブン
タンザニア タンガ州Mt.ウサンバラ
名前の通り三方に分かれる角をもち、見る角度により赤味を帯びたり色が変わる美麗種。

【WF1】ウムハンギノコギリクワガタ
タンザニア モロゴロ州Mt.ウルグル 
ツートンカラーと大アゴがかっこいいノコギリクワガタ。♀は現BE-KUWAギネス同等の36mmペア。

【WF1】アスタコイデスノコギリ(カスタネウス)
タイ チェンライ県ウィアンパパウ 
赤味が強く、大型になるカスタネウス。

ミカルドキンイロクワガタ
オーストラリア パース
色彩変異に富んだキンイロクワガタ。パプキンと一味違う深い色味が魅力です。

【WF1】スツラリスノコギリクワガタ
タイ ドイサケット 
黄色のボディに黒色のY字模様をもつ「ワイモンノコギリ」

ジュリエットノコギリクワガタ
フィリピン ミンダナオ島マラグサン
暗褐色と褐色のツートンカラーのフィリピン産珍品ノコギリ。

新着商品はこちらからもご覧頂けます。

まだまだ産卵セットや成虫の割出が続きます。
準備のできたものから販売して参りますのでどうぞお楽しみ下さい。

あっ!
以前にご案内しました、エクアドル産リコメデスsp.(不明種エボシヒナカブト)ですが、バッチリ産卵できております。

20160321リコメデスsp
長くのびた胸角と二又にわかれた頭角が特徴のエボシヒナカブト

ライヒエボシヒナカブトまたはオハウスエボシヒナカブトと思われますが、成虫羽化させて各サイズ個体の特徴を確認しないとはっきりと同定ができません。。。
ひょっとしたらどちらでもない未記載種の可能性もあります。
数次第ですが、幼虫販売もできると思いますので、「不明種でも構わない」という方はどうぞご利用下さい。


スポンサーサイト

ついにお披露目!幻のヘラクレス『パスコアリ』WF1成虫登場!

こんばんは。
愛知県の昆虫ショップ クワガタ、カブトムシ生体・標本、飼育用品販売の『くわかぶプラネットのスタッフブログへようこそ!

以前から店内で展示しておりました小型ヘラクレス野外個体標本をご存知の方も多いと思います。
種名はハッキリしていたのですが、あまりに小型のため、持ち腹でブリードして特徴をハッキリさせてから公表しようと、種名・産地を伏せて展示していた個体です。

先日、大型の個体が羽化し、同定も間違いないと判断しましたのでついにお披露目となりました。

かつては「幻のヘラクレス」とまで言われ、ヘラクレス最高峰に位置づけられたヘラクレス・パスコアリです。


昆虫ショップ『くわかぶプラネット』
営業時間 AM11:00~PM10:00
〒472-0055 愛知県知立市鳥居3丁目2番地7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483



■ついにお披露目!WF1ヘラクレス・パスコアリ成虫ペア 数量完全限定販売!

成虫は蛹を含めて全部で5ペアのみ。
うち2ペアは申し訳御座いませんが当店でのブリードに使用いたしますので、販売は3ペア限定とさせて頂きます。
現在HPには2ペアが登録されておりますが、残りの1ペアは既にご予約完売となっており、HP掲載個体のみの販売となりますのでご了承下さい。

パスコアリ20160317b
【WF1】ヘラクレス・パスコアリ
ブラジル エスピリトサント州リニャレス近郊

クレイゴールドの上翅と、突起の消失したスマートな頭角が特徴的な、まさにお手本のような個体です。
上翅の黒紋もほとんど無い美麗個体で、サイズも132mmの大型で羽化してくれました。
※パスコアリにも突起があるものや上翅に黒紋がでるものもおり、個体差があります。

パスコアリ20160317

パスコアリ20160317c

前述のとおり、種の同定のために幼虫は全てブリードしており、幼虫販売は一切行っておりませんので、2014年入荷のリニャレス近郊産パスコアリWF1成虫は当店での販売個体のみとなります。

画像の個体は既に売約となってしまいましたが、あと1ペアのみ在庫がございますのでどうぞご覧下さい。

パスコアリWD20160307b

パスコアリWD20160307a

店内で展示しておりました、親個体標本はラベルを明らかにして現在も展示中です。
天然パスコアリをご覧になりたい方はどうぞご覧下さい。

多くの方から、「このヘラクレスの正体はなに?」と聞かれていましたが、ようやく公開することができました。
なかには「パスコアリ?」と鋭い質問もありました。
今はきちんとした形で世に送り出すことができてホッとしています。

当店では面白い生体をまだまだたくさんブリードしております。
2月に入荷したゴロファ・スパサも産卵が確認できました。
幼虫販売にもご期待下さい。




プロフィール

くわプラ

Author:くわプラ
愛知県の昆虫ショップ
クワガタカブトムシ生体・標本、飼育用品販売の専門店
くわかぶプラネット』のスタッフブログです。

くわかぶプラネット
〒472-0055
愛知県知立市鳥居3-2-7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483
営業時間
AM11:00~PM10:00

入荷情報や割出情報のくわプラツイッターはこちら。
くわプラツイッター

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。