FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴虫の産卵セット

こんにちは、クワガタ・カブトムシ生体・飼育用品の通信販売『くわかぶプラネット』のスタッフブログへようこそ!

8月も今日で終了、夏が終わってしまう気分です。
夏の終わりを前に、くわプラでは先日夏の風物詩『鈴虫』の産卵セットを組みました。

産卵セットの中ではスズムシのリィ~ンリィ~ンという涼しげな風流な音が響いています。
今日はそんなスズムシの産卵セットの組み方をご紹介。


鈴虫01
Planet極完熟黒土マット(微粒子)を詰め、
上からPlanet極微粒子マットを詰めます。
 
 
鈴虫02
ケース内の表面積を増やす為に板材を縦に設置。


板が倒れないようにやや埋め込むように固定します。
横にして置いてしまうとマット表面積が小さくなり、産卵場所がへってしまうのと、板材がカビたりして不衛生になってしまうので気をつけましょう。



鈴虫05
エサのキュウリやナスを輪切りにしたものを串刺しにして設置


こちらもエサが直接マットに触れることで腐りやすく不衛生になることがあります。
画像のように設置面を減らすのがコツです。


鈴虫04
タンパク性のエサを設置
産卵に必要なたんぱく質が不足すると共食いの危険が高まります。


鈴虫03
スズムシのペアを複数いれると早速交尾を開始しました。





そして数日おいた産卵セットがこちら!
(某料理番組風に)





鈴虫06
中央に米粒のような卵があるのが見えますか?

 

スズムシの産卵用マットがペットショップなどにも売っていますが、クワカブ用のマットでも可能ということでくわプラで産卵にチャレンジです。
来年の夏には沢山のスズムシに出会えることを楽しみにしています。

上手くいったら販売やプレゼントで皆様の元へもお届けできるかもしれません。
スポンサーサイト

HPサーバーメンテナンスのご案内

いつもたくさんのお客様にくわプラをご覧頂きまことにありがとうございます。

時々ホームページの表示に時間がかかったり、接続ができないことが確認されました。
これに伴いサーバーの増強メンテナンスを実施することといたしました。

日時:8月27日(火) AM10:00から1時間程度
(メンテナンス時間は状況により前後する場合がございます)
内容:同時閲覧数のサーバー増強

サーバーメンテナンス中はHPの表示がされない場合がございます。
時間をおいてから再度お試し下さい。


サーバーの増強により、たくさんの方にご覧頂いてもページ表示への影響が軽減され、快適にお買い物いただけるようになります。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。


OPENより1年わずかでサーバー増強が必要なほど、たくさんのお客様に閲覧していただけていることに感謝いたします。
より快適にご利用いただける通販ショップとして尽力して参りますので、今後ともどうか「くわかぶプラネット」をよろしくお願い申しあげます。


  こちらの記事は8月27日(火)まで常にブログトップ記事として表示されます

待ちに待った、きなちゃんがお家にやってきた!!

皆さんこんにちわっ!!


くわプラ1の人気者(自称)くわプラ看板犬のコハク♂です!!


大好評!「第2回!看板犬コハク♂のスタンプラリー」ですが、大勢のお客様にプレゼントしまくりで連日大忙し。
僕の事をメールで送ってきてくださるお客様もいて、本当に嬉しい限りでございます!!
これからも看板犬として、1人でも多くのお客様に喜んでもらえるように頑張ります!!(>д<)/





さて最近、毎日暑くて大変です!

人間がこれだけ「暑い、暑い」と言って、毎日のようにニュースで「熱中症」「脱水症」と大騒ぎの中、僕たち犬はもっと悲惨です!!
夕方になっても地面が暑くて、散歩なんか行こうものなら肉球が大火傷です。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。







本題に入ります!!
先日、コーギーの「きなこちゃん♀」がお家に遊びに来てくれました!!
きなちゃんは、親戚のワンちゃんです!
いつも話には聞いてたけど、僕がきなちゃんに会うのはこの日が初めて。
すごく緊張しましたが噂通りめちゃくちゃ美人でした。










きなちゃんです!!

品があってすっごくかわいいでしょっ?
kinako1_R.jpg























僕は本当はシャイボーイですが、思い切って「遊ぼ」って誘ってみたら・・・
kohakina1_R.jpg















もう1回っ!!






















kohakina2_R.jpg

























うぅ~ぅ、もう1回っ!!












































kohakina3_R.jpg




僕があまりにもしつこいから、がっつりフラれました!(笑)


でももう少し涼しくなってから、一緒に新舞子へ行く約束をしました。
今度は楽しく遊んでくれるかな~。楽しみです☆
















最後に
kina1_R.jpg








きなちゃん、ゴメンナサイ(泣)












プロフィール

くわプラ

Author:くわプラ
愛知県の昆虫ショップ
クワガタカブトムシ生体・標本、飼育用品販売の専門店
くわかぶプラネット』のスタッフブログです。

くわかぶプラネット
〒472-0055
愛知県知立市鳥居3-2-7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483
営業時間
AM11:00~PM10:00

入荷情報や割出情報のくわプラツイッターはこちら。
くわプラツイッター

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。