FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月23日名古屋イベント裏レポート

こんにちは、くわプラスタッフブログへようこそ!

12月23日は名古屋市大須で開催された昆虫・標本の展示即売会「DEAD or ALIVE」に参加してきました。
たくさんのお客様にご来場いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントでの詳細はガッキーブログを見ていただくとして、ここではイベントの裏側レポートをお届けしましょうか。
(ガッキーブログがお店の公式ブログだとしたら、こちらは裏ブログ的なものですので^^)

イベント当日に持っていく商品はショップで販売中の商品もいくつかあります。
そのため、会場で売れた商品はその場で売り切れ登録をしなければいけないので大変なんです。
ネットの注文とブッキングしたら大変ですからね。

ブースの裏で携帯電話をいじっているのは決してアプリで遊んでるわけじゃないんです!


で、ここからは極秘情報なんですど、くわプラブースにお越しの方はとりあえずスタッフに何でもいいので声をかけてみてください。

じつは展示販売商品のお値段は、モノによっては少~しだけですがお値引きできるものもあるんです。

くわプラはネット販売のため、全国どこのお客様にも同じサービスをご提供したいと考えています。
イベントに参加できない地域の方もいると思うからです。

でも実際に会場まで足を運んでいただいた方、入場料を払ってまで来ていただいた方に少しでも「来てよかった」と思ってもらえたらとも考えています。
なのでホンのお気持ち程度ですが、値引きできるものもあります。できないものもありますので全部とは言えませんが・・・。


あとはアレですね。出店料分は販売しないと赤字になっちゃう時とか?
まぁ出店料がかかる分、値引きできないとも言えますけど、とにかく遠慮せずに話しかけて下さいね。

普段ネットを通じてしかお客様と接することができないので、直接あって飼育経験とか用品の使い心地とかお話できる機会がとても大事なのです。
くわプラにとってイベントは販売機会よりもお客様との交流の場所としての意味合いが非常に強いですね。

この日の大須イベントでも色々お話をさせていただいたお客様にババオウゴンオニをご購入いただきました。
ご購入後に偶然、休憩所でバッタリお会いしガッキーとやっさんでご歓談。


お客様のブログにも「イケメン店員」「美人スタッフ」とか紹介されて有頂天。


その間、ひとりでブースを運営していたボクは怒髪天

いやいやいや、お客様に怒ってるんじゃないです!浮かれてる2人にですヨ。
ボクも一生懸命店番してたんだけどなぁ( ・ω・)

こんな感じで3人でワイワイやってますので、イベントにお越しの際は是非くわプラスタッフにお声をおかけ下さい!


kimuraさん、てっぽうさん、他たくさんのご来場の方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

恐るべし幼獣「琥珀」!!

お久しぶりです!!
元気いっぱい「くわプラ」やっさんですヽ(゚∀゚)ノ


くわプラがある愛知県刈谷市は今日初雪が降り、めちゃくちゃ寒いです!!




くわプラ看板犬の「琥珀」もストーブのある部屋でヌクヌクと昼寝。
すーぴーすーぴー♪
IMG_1553_R.jpg


つい先日の話。

小さな破壊者によって、やっさんのiPhone5の充電器がこんな姿に(涙)

IMG_0065_R.jpg

IMG_0066_R.jpg

直ちに犯人のもとへ行き、「お前か?」と問いただすと・・・。

やましい事があると決まってこの顔(笑)

「僕、知らないよ」と言わんばかりのこの顔。


IMG_1550_R.jpg

この顔を見てると怒りたくても怒れません。

マジで泣きそうなやっさんでした。(泣)




恐るべし!幼獣「琥珀」!!
プロフィール

くわプラ

Author:くわプラ
愛知県の昆虫ショップ
クワガタカブトムシ生体・標本、飼育用品販売の専門店
くわかぶプラネット』のスタッフブログです。

くわかぶプラネット
〒472-0055
愛知県知立市鳥居3-2-7
TEL:0566-91-4482
FAX:0566-91-4483
営業時間
AM11:00~PM10:00

入荷情報や割出情報のくわプラツイッターはこちら。
くわプラツイッター

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。